2021/11/05 00:14


こんにちは。

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


2回目のブログなので、

私がえんぴつを作り始めたきっかけを紹介します。





率直にいえば、「ガリ勉だったから」です。



えんぴつは、勉強の相棒でした。


普段の勉強にはシャープペンやボールペンを使っていたのですが、

ここ一番の試験の時、例えば大学入試のセンター試験などは、

えんぴつを使って受験していました。


えんぴつは、試験会場に持ち込める数少ない道具の一つであり、

私にとっては、自分を未来に連れて行ってくれる相棒でした。





受験生の頃、試験のお守りとして、

有名な学業の神様を祀る神社の鉛筆をもらったことがありました。


実際その応援に力付けられ、とてもありがたかったと思う一方で、

大人になった今なら、

その人が育った地元の木で作られたえんぴつも、

お守りとしていいんじゃないかなと思うんです。




身近な場所で、

その人の成長を見守ってきた山からできたえんぴつ。


応援してくれる人が、作ってくれたらもっと素敵だなと思います。



そんなことを考えながら作ったので、

えんぴつのデザインはなるべくシンプルに、

「試験会場に持っていっても恥ずかしくないもの」というのを大事にしました。



このえんぴつで、

誰かの未来をつくるお手伝いができたら嬉しいです。