2022/06/05 16:50

まちまちえんぴつ、2022年6月で1周年を迎えました🎉

えんぴつの試作を始めたのが2年と少し前、その後本格的に開業して1年が経ちました。

1年前は、はるか昔のことのように感じます。

当時と比べると、えんぴつそのものや作業工程のクオリティが格段にアップしたと自信を持って言えます。

おかげさまでワークショップも開くことができ、お話しする内容や作業手順など、
毎回悩みながらもどんどんブラッシュアップしています。

ぼやっとしていた「なぜえんぴつを作るのか」という質問に対する答えも、この一年でだいぶまとまってきたと思います。
私は、林業に携わる方を応援しています。
えんぴつ作りを通じて、林業という産業をもっと身近に感じられるような活動をしていきたいと思います。

そして大きな目標として、地域材を使ったえんぴつ作りが、冬場に減る仕事を補うものになり、
そして地域の文化として根付いていくことを目指したいと思います。